akoのゲームブログ

暇人大学生。

アプリ紹介 真空管ドールズ

可愛いらしい絵柄で確実にオタクうけを狙ったゲームです。ホーム画面やゲーム画面は3Dキャラが動くのですが、いかんせん3Dモデルが下手で作りがあらく感じました。
f:id:aKoCha:20160708190240p:image
2Dのほうが可愛い絵なので、無理に3Dを使わないほうが人気がでるのでは…
f:id:aKoCha:20160708190607p:image
こういう絵がロード画面などででてきます。

さて肝心のゲームなのですが、ジャンルは格闘ゲームですね。ほうきに乗った3Dロボを操るゲームです。コマンドが少なくゲーム性が薄いです。あまりよさがわかりませんでした。スマホゲームによくある、絵でつるゲームだなという印象です。
ガチャは一回25個、石が必要でクエスト一つクリアで5個石がもらえます。あまり回せるわけでもなく、少なすぎるというわけでもないです。
f:id:aKoCha:20160708191109p:image
評価は2.5/5ですね