akoのゲームブログ

暇人大学生。

shadowverse ミッドレンジロイヤル

f:id:aKoCha:20160720224443p:image
f:id:aKoCha:20160720224453p:image
今使っているロイヤルデッキです。乙姫がいないので持っている方は歴戦のランサーかホワイトジェネラルなどと変えればさらに強くなると思います。
課金者は素直にレジェンド3枚ずつ積むのが強いと思います。A3とかのひとの中で主流なのはレジェンドがん積みですね。うらやま課金者ー
ミッドレンジロイヤルはツバキを入れるコンセプトではないと言っている人もいますが、なかなかツバキは便利だと思います。潜伏が地味に勝敗を分けてくれます。
キーカードは軍師の妙策などのドローカードやサーチカードとフローラルランサーですね。フローラルランサーは劣勢を覆す力があります。ほんとに強いです。軍師の妙策は強いですが単差がいいと思います。2枚目がきても4マナは高く使いずらいですし。
後半スタートの場合は、マリガン時にフローラルランサーを残しときましょう。マリガンが高コストのみの場合はさすがに交換していいと思いますが…。ドローカードやサーチカードは基本的にマリガン時に交換してしまいましょう。これらのカードの真価が問われるのは手札がなくなる後半なので。